ミウ歯科矯正開始


前回検査などして、分析してもらった結果
アゴのラインが時計回りに歪みがあり
上下の前歯が舌の収まりが悪いせいで
押し出され開き気味になっている
その結果、開咬になっている、とのこと。


他の歯科でも検査を受けて比べるという考えもあるのでしょうが
検査を何度もする本人の負担を考えると
ここでがんばろうと思いました。


結果すぐに永久歯6本にワイヤー装着。
思ったより目立たないなと思いました。(6本だからか)
本人は口を開けっ放しと思われる1時間
よく頑張りました。
まだ少々痛みといずさがあり
「笑われないかな・・・」と見た目の心配をしてます。


からかう子はいるかもしれないけれど
今矯正してる子(オトナも)多くなってるから
大丈夫でしょう。


乳歯はとても歯並びが良かったから
まさか自分の子が歯科矯正!?なんて
思ってもなかったからショックだったけど。
治してあげないとね。



(稼がないとな・・・)