ミウ スクバンに入る

3年生になると部活動や少年団など「始めること」の選択肢が増えます。


ミウはずっとスクバン(スクールバンド・吹奏楽)に入ろうか迷っていて・・・って3月から新3年生は活動始まってるんだけどね。


なぜか小さい頃から『ラッパが欲しい!』と言っていて、スクバンでもコルネットが吹きたい気持ちはあったものの、3年生はもちろん基本から入るからリズム感を養う意味もありスタートはダンスから入るのです。
ダンスと言っても、ポンポン持ってとか、旗を振るとかバトンみたいなことするとか、なんだけど。

でもそれがとても嫌で、入部に踏み切れない理由でした。


けれど、仲良くしていた友達のほとんどが入部して放課後はひとりぼっちに。


友達にも誘われていたらしく、1ヵ月半遅れて入部を決意!!


初日で『もーやめる!』とメゲて帰ってきたけれど・・・


周りとの遅れは仕方が無いから、頑張るしかないのだよ。


まずは運動会目指してがんばれ!