・・・・散々

今日は3人であるイベントに参加してきたんだけど、、、散々でした。
まず送迎バスの出る公民館まで近いから歩いていこうにもナホがすべるからと歩かない。場うんざりしてもう行くのやめようかと思ったけどミウは楽しみにしてるし、ギリギリに車で到着。
バスでは二人とも上機嫌で。いざ会場に到着したら、そこは工作ができるとか人形劇が見れるとか絵本の読み聞かせがあるとか、、、ミウは工作に興味があるらしくそちらへ。性格的にじっくり取り組みたいタイプだから丁寧に作ってる。ナホはささっとやって、次のブースに突進。ミウには申し訳ないけどナホを野放しにはできずとなりにいるからゆっくり作っていいよと言って、ミウを置いていきました。ナホはどんどん次から次へと別なブースへ。お昼寝もしてないからどんどん聞き分けなくなるし、不機嫌になるし。。。。(T_T)(T_T)(T_T)ミウは、やっぱり目をかけてもらえないのが面白くないみたいだし。。。。
結局今回は無理な行動だったと思いました。あと半年たてば、ナホもだいぶん聞き分けよくなるんだろうなと思う。今は3人で買い物行くのも至難で。姉妹がそろうとナホは手がつけられなくなる。ミウはそんなこと無いけど。ミウもナホに振り回されてる。かえってナホと二人のほうがナホはおとなしい。

帰りはバスやめて旦那さんに迎えに来てもらった。
めちゃくちゃ疲れた。


一昨日の夜寝る前の絵本読みで、ミウが持ってきた本にいろんな職業が出ていてミウは何になりたいの?と聞くと、かんごふさんとかいろいろ言ってて、じゃあナホは?と聞くと

『えっとー、カイジュウになりたいの。』

今でも充分カイジュウなんですけど。