虹がかかったよ〜〜♪

sukusuku2008-10-11

午前中耳鼻科で、帰宅したらミウと旦那さんはプール。ナホは私とお留守番。お天気もはっきりしないので公園にもいけず「置いてきぼり」で不機嫌なナホ。何を思ったか『ウサギのパンが食べたい!!ウサギのパン屋さんにいきたい!!!」と叫びだして。。。。しかたなく、ドライブに。時はすでに午後1時を過ぎていて、行ってもたぶんナホの欲しいパンは無かろうと。。。車にゆられまもなくナホは寝ちゃって。引き返して家に着いたら目覚めて。『ウサギのパン〜〜〜〜〜〜(ToT)』と号泣。まもなくミウたちが帰ってきてしかたなくウサギじゃないパン屋さんめざし当麻町へ。
そのときです。こんな素敵な虹が見られたのは。鷹栖の町を抜けどんどんすすむと虹がくっきりと半円を描いてるのが見えて皆感動。あんなに泣き叫んできたナホもすっかりご機嫌に。