ミウは反抗期

sukusuku2008-10-07

ミウは5歳児の反抗期????なのか、以前よりもまして自己主張がすごい。
女の子だから、まぁ、洋服の好みもはっきりしてるから気に入らないと絶対着ないし。だから服を選ぶのも結構大変。「カッコイイ!」は彼女には褒め言葉ではないらしく、褒めるには「かわいい!」といわなくては納得しない。カッコイイだって、、、、いいのにねぇ。
ウィンドブレーカー探しだって一苦労。どうしてもこういうのってカワイイ系が少なくてスポーティになっちゃうからミウのお眼鏡にかなうものが少ないから。親子喧嘩しながら吹く選びって・・・。
それでも偶然カワイイ系のを見つけて納得してくれた。

お下がりのジャンスカ。デニムのシンプルなの。これも可愛くリメイク。でもかわいいかどうかはもちろん本人の判断。あと、園のお友達の判断、らしい。難しいこれが。ようはキャラモンとか着いてればいいのかもしれないんだけど、キャラモンは洋服にはできるだけ避けたいからなぁ。
5歳児。
ミウは精神面での成長は遅いほうらしいけど、女の子って難しいね。


運動神経もゆっくり成長してて、それでも最近ブランコの立ち乗りができるようになり、親水公園のプチロッククライミングもできるようになりました。