ナホがお腹にいたときはねぇ。。。

何気ない日常会話から、

・・・・
「ナホはアマンのお腹にいたんだよ。お腹にいたときのこと覚えてる?」
『ウン』
「どんなだった?」
『アッタカカッタ』
『おなかのなかで何してたの?」
『エットネー。
(ひざ抱えて丸くなり)
コウシテテネ。
(足でキックキックして)
ダヨ』


確かに、ナホはよくお腹けってたんだよなー。


シンプルだけどとてもリアルな体内記憶。

確かにお腹にいたんだよね。今はもう大きくてお腹には戻れないけど(!)。

ナホを妊娠中、私は風邪をこじらせてひどい咳喘息になりずっと咳き込んでひどかったんだよね。そのときお腹の子が大丈夫か気になってて。居心地悪かったんじゃないかと。
でも話を聞いている限り、それは大丈夫だったのかな。