ナイスパパナイスママ講演会

話してるセンセイ、知ってる人に激似。たまたま講演前に話しかけられたんだけど、まったく初対面て感じなかったのはきっとそのせい。


言ってることは、頭ではわかってるし共感できることもあったんだけど。でもなんだか終ってからむなしくなってしまって。じぶんていったいなんなんだろうって。
冷静に考えて、ミウもナホも、いい子に育ってると思う。成長期の反抗や問題課題はあるにせよ。思いやりもあるし優しさもある。親ばかだね。


でもなんだかよくわかんないんだけど、心に足があるのだとしたら、うまく立てないって言うか。。。。


今までの育児は(行動が伴ってないこともあるけれど)とりあえずは間違ってはなかったのかな。。。。あまり怒り過ぎないようにしよう。。。


物欲の自制。
私の場合は時間欲の自制かな。