ミウの運動会

15日、心配されたお天気も予想外の晴天で暑すぎず寒くなく、いい運動会でした。
ミウは年中になって出番も多く忙しそうでしたね。1つ競技が終ったーと思ったらもう次のに整列させられていたりして座ってる時間てあんまりなかったんじゃないかなぁ。最後の年長さんのリレーを見てるときくらいしか、ほんとなかったんじゃ?唯一の10分休憩も並んでいたしね。
でもミウは頑張っていたよ!徒競走も、考案走もお遊戯も玉入れや綱引きだって頑張ってた。
今、成長痛?でひざ裏が痛いらしくしゃがんでるのが辛いみたいでした。運動会ってしゃがんで待機って多いから。
ナホだって頑張りました。幼児走とカンガルー組の競技に出ました。
旦那さんも、ミウとの親子競技、父親だけの競技にも出ましたし、ジジは祖父母走に出ました。(鷹栖のゴミ分別の競技で苦心してました)私も親子ダンスと母親の玉いれに参加。

私は朝3時半起きでお弁当つくり。ご飯系は永山が作ると言うのでお願いしておかずをつくりました。朝起きてきたミウはお弁当をみて『わっ!!!\(◎o◎)/!』とビックリしてました。
ところで永山暴走して私のお弁当用無しになるところでした。(T_T)

昨年は暑かったうえにレジャーシートで見ていたので暑くて参ったのですが、今年はアウトドア用テーブル&椅子(当たりモノでした)パラソルで快適でしたね〜。ただ7人だと当然だけどテーブルが狭い。それもありお弁当ダブルブッキングで置く場所が無くなったんですが・・・(T_T)