おかげさまで、ナホも私も熱は下がりあとは鼻水が止まれば。鼻炎と診断されたミウは薬が効いて今は鼻もスッキリしています。旦那さんがアレルギーなのかナホや私のがうつったのか苦しそうです。

ミウは今度の週末が運動会で、連日その練習で疲れて帰ってきます。今日は総練習でした。でも昨年の今頃はグッタリして帰ってきて昼寝して夜も普通に寝て。。。な感じだったけど今は帰宅後も『公園いこうよー!』と言って夕方まで遊んだり、案の定夕食後ウツラウツラして、ベッド入ったら絵本も読み終わらないうちに眠ってしまっています。
昨年の年少のときは運動会も午前中で終ったけど、今年からは午後の部もあるのでコッチはお弁当を用意しなければいけないのです。両方の両親も来るので大人数のお弁当です。そんなの作ったことがないので戸惑っています。両方の両母も張り切っていてお互いに「弁当どうすんの?つくってくよ!」と言ってくれていて、ありがたいですね〜。まぁ期待できるほどのものはできないと思うけど作ってみます。

今日からナホのトイレトレを本気スタートさせました。さっそくパンツ何枚濡らしたかな〜。でも、「オシッコでちゃった〜(>_<)」とすぐ言ってくれたのはビックリ。ソファでしちゃったときはその後何も知らないミウが座ろうとして、ナホがすんごくあわてていたのが可笑しかった(笑)必死で座らせないようにしてて。「ぬれてるの!」と言いたいんだろうけど言葉が出ないようで「○×△**!!」とミウを座らせまいと。
このトイレトレ、早く終らせたい〜〜〜o(><)o