寒いです

sukusuku2008-06-21

寝苦しい夜もあったのに今日は朝から雨で肌寒いです。子供たちにも長袖を着せています。数日前はノースリーブだったのにね。体調管理が難しいですよ。ミウは来週から幼稚園でプールが始まるし、気温によっては外で水遊びも始まるのにね。

運動会疲れもようやく抜けてきました(^_^;)ハートのガス抜きに思ったより時間がかった。(わかるひとにしかわからないことですが)


18日はナホの運動会。10時半スタート、この時間ナホが眠くなる時間帯で、案の定移動中に就寝。着いても芝の上でスヤスヤとそれは気持ちよさそうに眠っていました。競技もあと半分と言うところで目覚め寝ぼけながらも参加。無事おやつをゲットして、お弁当食べたら本格的に復活。芝の上を走り回っていました。


レッズが夕張合宿をしてるということで、19日旦那さんは有休とって見に行きました。。ほんとは私も行ってみたかったけど、一人がいいというので遠慮しました。(そりゃそうだよね)それにしてもその朝、トイレトレでパンツ着用中のナホがこともあろうことか私のバッグの上で失敗しちゃって、バッグからその中のものまでオシッコで濡れてしまい、大きくへこんでいたんだけれど、旦那さんは口では『ナホだめでしょ!』と言いつつそのトーンがやったら軽くて逆にムカついた。雰囲気の悪い朝だったのでした。でもそんなことお構いなしに、フットワークも軽く出かけて行きました。子供が遠足行くみたいだったなぁ。。。お土産の夕張名物シナモンドーナツ美味しかった♪♪


ちなみに今日は寒いのでナホのトレーニングは中断中です。
こんなことではオムツはずれないよね(>_<)


聞いた話、ガの幼虫が大量発生してるらしく殺虫剤散布してるけど相手も強力だとか。旦那さんにその話をしたら昨年の夏夜のコンビにとか行くとデッカイのが沢山いて引いたとか。私は夜出歩かないから幸い知らなかったんだけど、聞くだけで身の毛がよだつ話だわ。今年も夜出歩くのはやめよっと。でもこのデカイのが大量発生ってこれも温暖化の影響?今年は冷夏っぽいけど、年々夏が長くしかも暑くなってるよね。私はガや虫が超苦手だからすごく困るよ*1

*1:+_+