ナホ&私も熱

そんな訳で、4日深夜ナホは熱を出しました。そりゃそうだよね、水遊びしたしハードだったし。5日病院に行って鼻水も出ていたので風邪ですって。そしてその夜は私も熱を出しました。旦那さんが私のことでウマイこと言ってました。
新得のデジカメの電池みたいなもんなんだから。長引きそうだなぁ』妙に納得。そのとおりだ。
つまり新得のデジカメの電池は充電してもすぐ電池が無くなるんです。古くて。最近新しくて長持ちするとかのシャープのを旦那さんが買って贈りました。充電器も一緒にね。

で、どうにか翌朝にはナホも私も熱も下がり元気になったので、私は久々に美容室へ行けました。旦那さんが有休で今日お休みしてくれてました。(ミウが開園記念日でお休み。今年から開園記念日がこの日に移動(?!)したのです)
美容室、昔は癒しの場だったんだけど、なんかこの頃は長時間座りっぱなしとか、店内の音楽とか苦痛です。終ったらキレイにしてくれるのは嬉しいんですが。旭川で、店内にジャズとかボサノバとか流れていて、お客さんをいい意味でほっといてくれる(むやみやたらに話しかけない)出来上がりのセンスの良い腕の確かな、シャンプーも丁寧な美容室ってありませんか?リーズナブルならなお良し。←注文大杉?

で、用意された雑誌がSTORYとかで、これカッコイイ40代のための雑誌で。やたら分厚く重い。肩がこる。でも、見ていたらカッコカワイク40代すごしたいなーと思ったです。