ナホ遠足&ハードな一日

今日はナホの遠足でカムイの杜へ行ってきました。先に同じ場所へ遠足に行ってきたミウ情報もたっぷり詰め込んで。ナホは朝から寝起き悪くて不機嫌だったんだけどバスを見るとご機嫌になって意気揚々と乗り込んでいました。
私はというと思わぬところで昨夜軽いギックリ腰になり、今日は情けない歩き方でした。家にいても安静にできるわけもなく、公園に行く羽目になるのだから今日の遠足に行ったほうがまだマシかと。歩くぶんには痛みも軽かったので。(しゃがむ→立つ、座る→立つが辛い)
遠足には充分な陽気で日差しも暑いくらい。ナホは最初滑り台も怖がってさっぱりテンションも上がっていなかったけど、徐々に場所にも慣れてきて。暑さもあって噴水で水遊びもしてご機嫌でした。お弁当を食べたあとはミウ推薦の長い滑り台を何回も滑って大満足!帰りのバスではグッスリでした。


ミウの幼稚園が終ると今度はことばの教室。それが終ったら私の歯医者に子供たちに付き合ってもらいました。ナホはもう限界でした。バスの中20〜30分しか寝てなかったから、歯医者まではどうにかこうにか頑張ったけど帰りの車の中では泣き叫び状態。家について抱っこしたら吐いてしまい。。。(><)でも少し休んで夕飯を食べたら復活。今日も(昨日はギックリで入れられず)お風呂ダメカナーと思ったけど入れることができてヨカッタ。

私はバタバタしていて、特に帰宅後がとてもバタバタしてたので腰の痛みも飛んでいったみたい。でも痛い(><)!