クリスマスの朝

23日の夜、プレゼントをとっても楽しみにして眠りについたミウ
イブの朝は4時半ころに目覚めて・・・・正確にはナホが寝ぼけて暴れててそれで目覚めてしまったんだけど。『プレゼント、靴下になかったけど、大きいからココ(枕元)にあったよ!』と、いつもなら寝起きはかなりボンヤリしてるのに、このときだけはスッキリとしていて。
ナホもしっかり目覚めて枕もとのプレゼントを見て歓声をあげていました。あけてみてぬいぐるみを抱きしめ(絵本は無視だったけど)大喜び!ミウも開けてプリキュア5のミルクを見て本当に大喜びしていました。
靴下の中には、じつは小さな布袋におやつをいれてあって、それも見つけて大喜び!こちらは10時のおやつに消えました。
リビングに行くと、グーチョコランタンのテントハウス。こちらにはナホは喜んですぐに入ってたりしたけど、ミウは思っていたより反応が薄く・・・あれ?ミウは自分が希望したミルクがあればそれでよかったらしい。
そうそう、ミウはサンタさんに手紙を書いていました。それをコルクボードに貼ってあったんだけど、朝見るとなくなっていて・・・・『サンタさん手紙持って帰ったんだね!!』と嬉しそうにニッコニコしながら言ってました。
こんな純粋にサンタさんを信じているなんて可愛いよねぇ。種明かしに気づくまであと何年だろうか?


そんなこんなで、早朝くらい時間から大騒ぎの我が家でした。毎晩超寝不足の旦那さん、お気の毒です (~_~;)

夜は、旦那さんも早めに帰宅してくれたので皆でクリスマス会ができました。といっても特別な演出は無くて、ケーキを台だけ買ってあとは子供たちとデコレーションしたものとチキンとお寿司。今年は楽させてもらいました。(この手で大晦日も・・・)

今日の朝になって『昨日は楽しかったね!また来年ショートケーキ(ホールですが生クリームにイチゴ)にしようね!』と言ってました。私たちにとっては『楽しかった!』の一言が一番のクリスマスプレゼントでした^^