暮れに思う、雑感

sukusuku2007-12-23

明日はクリスマスイヴ。家族で過ごせるかなぁ。微妙。ミウはクリスマス(プレゼント)を取っても楽しみにしています。今年はミウは希望でプリキュア5のミルク、ナホは私の独断でミトンの赤い犬のぬいぐるみ。

ミトン [DVD]

ミトン [DVD]

それから・・・サプライズ!グーチョコランタンのテントハウス!キティのをお願いしたのに、これを買ってきたウチノ旦那。。。。がっかりしたけど、、、まぁいいか。。。、 パペットに釣られたかぁ。。。(;´・`)
毎年のことだけど、12月になるとラジオからは新旧クリスマスソングが流れる。クリスマスが近くなればエンドレス?な勢いで。旦那さんはクリスマスソングが嫌いらしく(よっぽど苦い思い出があるのかね?)いっつも文句言ってる。私は「昨日も聞いたぞ」と思うもののせめてクリスマス気分を楽しみたいので聞き入ってると横でいっつもブースカ言ってるのだ。またかと思いつつまた今年もブータレていました。

クリスマス終ると、いよいよ年末に向かうって感じ。今年はなんとなく大掃除も無事終ってて、年賀状も昨日出したし、暮れに向けては余裕です。
年明け、初売り行けるかな?子供服の福袋どうしようかなー。今年は出足遅れていいの無かった。年末も買わなかったし。ミウはどんどん大きくなって100の服がツンツンになってきたし、やっぱ買ってみるかなー。うーん。

来年は半年間町内会の班長なのでいろいろとお仕事がありそうです。。。年明け早々、広報くばりとか会費集めだ。ふー。会議もあるし、なかなか帰省できませぬ。

昨日は冬至でした。かぼちゃのお汁粉を作ったけど、皆で食べようと思ってて結局食べ損なってしまったから今日のお昼ご飯はコレになりました。今お餅を焼いていてふと思った。毎年お正月に永山へ行ったらお雑煮食べるけど、永山のお雑煮はお餅を焼かずに鍋に投入するので具が全部くっついてベタベタになっている。私はこれがすごく苦手なのだ・・・(;´・`) ウォォ