なんか忙しい(;´・`)

今週は毎日予定が入っていてなんだか忙しいのです。

4日(日)
5日が誕生日の旦那さんの誕生日パーティーを。我が家の家計を気にして『ケーキはいらないよー』と言ってくれていたけど、その他3人はケーキ食べる気満々だったので「くるみ庵」で調達。以前は思ったより甘くなく食べやすくて懐かしい味だと我が家ではお気に入りにランクされていたんですが、今回は「???なんかアマーッ!」一番くるみ庵派だった旦那さんがショックを受けていました。確かに甘いと言うかくどいような。。。でもってミウは一日遊びまくってパーティーに参加せずダウン。起こしてみたけど微動だにせず。3人でささやかにお祝いしました。お誕生日おめでとう!

5日(月)
ミウの参観日。暴れん坊のナホは旦那さんに預けて行って来ました。今回は体育授業の見学。平均台歩くとかマットの上をお芋ゴロゴロとか、輪の上をカエル飛びするとか。ミウはおそらく体育は得意ではない。平均台は忍者でもやってるけど怖々とやっていたし。それでも頑張っていました。出来たら嬉しそうにニコニコしていました。私は体育授業よりも待っている間他の子とじゃれあってる姿がなんだか嬉しかった。


6日(火)
幼稚園で個人面談。日ごろの幼稚園での様子と、来年の希望など。幼稚園ではそれなりに楽しくやっているらしい。女の子とも男の子とも仲良くできているらしい。今の席の隣近所は活発な女の子に囲まれていてその影響も受けているらしい。以前から気になっていた吃音、今も変わらないので一度専門家に見てもらうよう勧められました。本人はまったく気にしてる様子はなく話好きなので、なおのこと今のほうがいいらしい。来年は年中のみのクラスを希望した。
 

7日(水)
ナホの1歳半検診。
身長83cm  体重11.6kg
これってミウのちょうど2歳の時と同じサイズです。半年デカイです。
昨日のミウのことばの教室についても申し込んできました。
ここの乳幼児健診はいつも混んでいて暑くて乾燥していて・・・。ぐったり。


8日(木)
プール時代のお友達が遊びに来てくれました。子供たちがとても大きくなっていてしばらくあってなかったなーと。この間生まれたーと思っていた赤ちゃんはお座りしているし、可愛い歯もはえているし。久々で楽しかったけど、うちはもうプールに通っていないので時差を感じました。しかたがないね。
もっぱら話題は幼稚園の話(来春入園予定の子もいるので)ガソリン灯油何でも上がるねー困るよねーないまどきな話。

9日(金)
幼稚園のお友達に呼ばれていたのでミウが帰宅後訪問。うわさでは聞いていたけど大きなお宅でした。家の中で子供が野球の打ちっ放しができる!そんなうちは聞いたことがない・・・・(笑)それくらい広々としたお家なのです。ここに住んでからようやく家を行き来するようになり、何件かのお宅にお邪魔させていただきましたが、皆さんのお宅スゴイです。こだわりというのか、スペースを贅沢に使っていて毎度『ハァーーーーーーー!!』とため息が出てしまいます。それにインテリアもおしゃれですしね。真似のできるところは真似したいですが、センスがないのでなかなか・・・・・。


こんな一週間で、我が家は思いついてリビングの模様替えをしました。(ほとんど旦那さんが深夜やってくれてましたが)