ナホ チュパ外れました

あれから1週間。ナホは今では夜泣くことなく眠れるようになり、夜中も欲しがって起きることもなくなりました。成功! 今週は旦那さんも毎晩遅いし、いや〜大変でした。ミウの協力(あまり私に甘えないでいてくれた)がどんなにありがたかったことか・・・・。ミウが状況を把握してくれて自分のことはできるだけ自分でやってくれて、ナホが号泣してるときは『しかたないなー」って顔して。どうもありがとう。
ナホはチュパのかわりに、寝るときは今まで以上に私にもたれかかって眠るようになりました。まぁ今までとあんまり変わらないです。


18日、子育て中のママさんたちと町長との懇談会があり参加してきました。昨年も参加して近くの公園の整備をお願いしたところ、そのときはあいまいな返答(お金のかかることは即答できないよね)でがっかりしたけど今年になって希望通りに整備してくれて(滑り台設置とブランコ足元マット設置)とても感動したのです。
今年は昨年よりも参加者も多く、発言も盛んで時間が足りないほどでした。(その裏で託児のボランティアさんと子供たちは大変だったらしい。ナホ(ノ_・。)は途中で私の元にきました。)今回の私の発言(未就学児対象としたカルチャーを!)は実現するかどうかはわからないけど、いつもあいまいな返答の町長のわりにすごく反応がよく期待しております。とはいえ、実現にはいろいろクリアしなければいけないと思うのでどうなるのかな。聞いた話では早ければ来年早々に実現しそうとか!


日ハム、日本シリーズ進出おめでとうございます!
コンサも後に続くのだ!


さて、明日はミウの生活発表会です。どうなるのかなー楽しみなような・・・ドキドキです!(^^)!