生活発表会終わりましたー

21日はミウの初めての生活発表会でした。
さてうちの幼稚園今年の始めに園舎が新築されてホールも広くなりましたが、混雑を予想して今年は2部制で行われました。1部は3クラス、2部は2クラスそれぞれ1時間の公演でした。ミウは2部に出演。劇とお遊戯に出ました。
両祖父母も見に来てくれるということでとっても張り切っていました。それに、先生からの照育ノートによるとミウは途中から台詞が1つ増えたんだそうです。(もともと一人1つなんだけど)


お遊戯『ぷるるんしずくちゃん』は前後2列になって踊っていて途中から前後入れ替わるハズが、入れ替わることを忘れた子がいて少し調子が狂ったみたい (~_~;) 『ハムちゃん』の子達も見ていて、女の子ってやっぱり踊りとか好きなのかな〜って。男の子は踊りよりも劇(忍者やカミナリ団)のほうが生き生きしてたかなー。踊りは女の子がリードしてる感じでした。でもそれもまた可愛いんだよね。


劇『なかよし忍者』ミウは黄忍者役でした。ミウはこっちのほうが緊張していたみたいで、やっぱり自分の台詞があるからか、平均台(2本くっつけてるから広いんだけど)歩くとかするので緊張してたなぁ。家では大きい声で台詞言ってたのにいざとなると小さい。まぁしかたがないかぁ。もともと臆病で(跳び箱とかたぶん苦手なタイプ)平均台歩くのもちょっとづつちょっとづつそーっそーっと。皆普通に歩いてるのに(苦笑)皆の倍時間かかって。

本人的にはどうだったのかなー?満足できたのかなー?親はどうあれ楽しめたんだけど(笑)
そういえば、1部2部入れ替えのゴタゴタと、やっぱりナホがいるのでバザーは見ることができませんでした。完売したのかなぁ?軽食も食券前売りで売っていたけど、場内飲食禁止だし、あまり販売する意味ないような・・・・。バザーも・・・??

残念だったのはお天気。冷たい風雨で入れ替えで外で待たされるのが寒かったです。ナホは翌日から鼻水と熱です。(;´・`)

でも2部制になったおかげで時間が短く、小さい子連れにはちょうど良かったというか。ナホも終わりごろ少しぐずったけど、まだ辛抱できる範囲だったのが幸いでした。
でも2組さんのも見てみたかったナー。