結婚記念日

今日は5回目の結婚記念日。でも旦那さんも多忙で夕食も一緒に取れそうにないので、時間ができたときにお祝いしましょ(^。^)


100均にくるみボタンのキットがあるんですねー。知り合いに教えてもらって早速購入。さきほど作ってみました。あっという間にとっても可愛いオリジナルボタンができました!どの服につけようか、ボタン以外にピンにするとか髪ゴムにしたらどうかな?とかアレコレ考え中です。すっごく簡単でハギレさえあればすぐできるので面白いですよ〜♪


さてチュパ外し大作戦!!今日で6日目です。この週末は修羅場でした・・・・・無いと眠れない子だったので眠いのに眠れない、でエビゾリになって泣き叫び。。。1時間以上はそんな感じでしまいには泣きつかれて眠る。夜中も以前はチュパないと泣いて目覚めてて、口に入れるとスーっと眠っていたのが、口に入れえもらえないもんだから夜中も泣き叫び、泣き疲れて眠る。隣に寝てるミウが不憫でした。寝た振りしてるのかなぁって思ってたんだけど、もし目覚めてなかったらスゴイ。
ナホは修羅場を越えて、一昨日から泣きながら眠るけどその時間がとても短くなり、スムーズになってきました。もう少しで成功できるかな・・・。


ミウはこの頃朝起きたらオムツが濡れてない日が増えてきました(^。^)本人もうれしそうです。これから冬に向かうので夜オムツはまだまだ外せそうにないですが(笑)
生活発表会の練習も大詰めになってきました。明日は総練習です。いざステージにスポットライトが当たるとどうなるのかな?暗幕も張るようだし。お客さん(系列の園児たち)もいるようだし。総練習とはいえそうとう緊張するんじゃないかな?


プリキュアの波が我が家にもやってきた。「お友達が持っていたプリキュアの歯ブラシが可愛くてうらやましかったの、ミウもほしいんだけど」と言い出した。洋服にキャラクターがついてるのは勘弁だけど、歯ブラシくらはいいか。いつも生協歯ブラシだし。頑張ってるし。ということで買った。3本シールつき398円。シールだけうってくれればいいのに。