ナホ、チュパ外し作戦決行中

ナホの歯の噛みあわせがなんとなく気になってて、今日たまたま水痘の予防注射で訪れた小児科で聞いたところ『チュパはやめたほうがいいね〜』と。そろそろやめさせないとーと思いつつ使ってたので、今日からやめる事にしました。一応本人にも『チュパはもうバイバイね?』と言って。本人もわかってんだかわかってないんだか『うん』と。それ以来無しです。眠くなると欲しがって、大号泣、大号泣、大号泣。この週末がヤマです。


さてすっかり寒くなり、我が家もストーブ付け始めました。先週末、新得の実家へ帰ったときは雪虫が飛んでいてびっくりしたけど、今夜はこの辺りも初雪が降るらしい。我が家の風邪は今一番ピークだったのが私で、2日間ほどダウンしていました。その間ミウの送迎は旦那さんにお願いしました。(お願いできたからよかったけど、そうじゃない場合の対処法も考えないとね・・・ネットワークつ¥づくり、ですか。)今朝は起きたら体もだいぶん楽になっていたので復活しましたv(^ー^)


来週末の生活発表会に向けて準備も着々と進んでいます。この日は父母によるバザーもあるんですがその出品作品(あえて「作品」と呼ぼう)の凄さにびっくりですーーー\(◎o◎)/!皆さんマメで器用ですね。でもって子供が喜びそうな、親も買ってあげたくなるようなものをちゃんと作ってくるんですよ。すごいです!
あ、ちなみにこのバザーはハンドメイドじゃなくてももちろん良くて、私は不器用なので家の不用品を出しましたが^^; 下手に作って売れ残っても悲しいし・・・あはは。


10日、旦那さんが帯広へ出張でお土産に「ますやパン」でパンを買ってきてくれました。「何が食べたい?」と電話で聞いてきてくれたので「ベビーパンと山クリーム!」と即座に答えたのでした♪久々に食べたベビーパンはやっぱりフワフワでほんのり甘くて美味しかったー。山クリームは今は「月のうさぎ」のほうが好みだなぁ。だんなさんありがとう!



先日のセンターでのブドウ狩りにTV取材が入ったと書きました。そのオンエアが決まったそうです。
『ウィークリー北海道』(約3分)
20日(HTB6:00〜 TVH17:15〜 HTB17:25〜)
21日(UHB6:55〜)
22日(STV1:54〜)
ひょっとしたら、ナホがちょっとだけうつってるかも。