コンサート・ブドウ狩

10月に入り朝晩けっこう寒いです。ミウの幼稚園も衣替えになり紺色のスモックとフェルトの帽子に変わりました。朝はさらにジャンバーを着てます。
ミウもナホも相変わらずの風邪ひきで、今は私も旦那さんもです。誰もひどくはないのだけど。



9月28日、メロディホールで行われたハートフルコンサートvol.2に行ってきました。フルート・チェンバロ・チェロの演奏会でした。チケットは旦那さんがプレゼントしてくれて、子供たちと留守番をしてくれました。コンサートはとても素晴らしく、バロック時代の音楽、とでもいうのかな。チェンバロの音が印象的でした。いろんな景色が脳裏に現れて。フィレンツェの町並みだったり、美術館だったり。花のきれいな中庭だったり。TVで見たことあったかな。
旦那さん、とても貴重なコンサートに行かせてくれて、どうもありがとう。



3日の今日はセンターでデイサービスのお年寄りと一緒にはぴねすでブドウ狩。この日、子育てボランティアの皆さんを取材という名目でTVカメラが入っていました。お兄さん(おじさん?)たちが数人。ナホはなぜか男の人が好きで、今日もTV局の人たちの周りをウロチョロ。お兄さん(?)のところまで行って、にっこりしてもらったり話かけてもらったりすると、タタタターと戻ってきて嬉しそうにバタバタしてるんだよね。なんだか可笑しいの。ぶどう狩の会場へ行くと今度は、役場の人?社協の人?かなー?おじさんにくっついてってタカイタカイしてもらってキャッキャ♪言ってるし。デイのおじいちゃんの所に行って手をつないだりしてるし。。。。
ある意味将来心配です(;´・`) ハー