連休とかお弁当とか

日記更新しなきゃ〜と思いつつ、バタバタしてました。
連休(22〜24)は、近場の公園とか、家でのんびりとかで最終日にブドウ狩と、永山(お墓参り)に行ったくらい。ミウも風邪治ってないし、ナホもうつったしで遠出は控えました。収穫祭とかお祭りに行きたかったけどねぇ。
そうそう、この連休でナホはミルク卒業しました!初日の夜に欲しがったけどあとはそうでもなかった。あとは・・・チュパだ〜これは一度失敗してるから。。
  

ブドウ狩は動物園そばの南果樹園へ行ってきました。目的はブドウじゃなくプルーンだったけど一足遅く収穫後でした。残念、ミウが『来年プルーン狩に来ようね!』と早速言ってました。子供たちはブドウ大好きなので大喜び!すごい食べてたかな〜・・・ナホは翌朝種がいっぱい排泄されてました・・・いったいいくつ食べたんだ??
狸がワナにはまってて檻に入ってました。野生の狸っているんだね。でも顔だけしか見えなかったけどもしかしてあれはアライグマだったかも??と後で思ったんですけど?アライグマ野生化してて問題になってるもんね?


永山ではナホが相変わらず人見知りで、お義母さんの顔見るとタタターと逃げてるし、しまいには大号泣で。とはいえ、お義母さんに話しかけたりはするんですよ。でも緊張してるのかプチンと切れるのが早い。家に帰ってくるとご機嫌で、旦那さんは「オヤジが永山にいてナホには見えてるのかも」なんていう始末。ナホはおじいちゃん好きだからお義父さん見ても泣かないと思うよ。


25日は来月ある生活発表会の衣装説明会でした。ナホ連れて行ったのは失敗でしたね。ほとほと疲れました。ナホを知ってる子供たちやお母さんたちにお世話になりました。ありがとうございます・・・。やっぱりナホはまだ連れて行けないなー。
ミウは劇で黄色忍者の役と、お遊戯で「ぷるるんしずくちゃん」を踊るそうです。用意するものはいろいろあるけど、作るものは腰紐だけでした。ほっ。


26日はお弁当の日。ショートパスタ(ミウはクルクルスパゲッティと言っている)のナポリタン、から揚げ、ミニトマト、プルーン1個のメニュー。ミウは喜んで持って行ったけど、食べるときに近くに座っている女の子たちからミウちゃんのお弁当かわいくなーい!』と言われたとションボリして帰ってきました。かわいくないかぁ?パスタには野菜も入ってるし彩りも悪くないと思うんだけど。みんなどんなお弁当なんだろう?ミウに聞くと、『ふりかけご飯だったよ』とかそんな感じ。女の子って厳しいねぇ。。。_| ̄|○

  • 注)ババさまたち、どうか騒ぎませぬよう・・・。


同じく26日、ミウの4歳の誕生日を記念して写真を撮りに行ってきました。今回はドレス選びもアクセサリーも選んだ写真もぜーんぶミウセレクトです。黄色のドレスにパールのネックレス、ほんのりうす化粧もしました。本人は気に入ってるようです^m^ 


コンサ湘南戦では叩きのめされ、あまりの惨敗ぷりにフテネしてしまいましたっ。1ヶ月勝ち無しできてて2位3位グループとも近くなってきて、でもってこんな試合してるし、どーーんと落ち込みました。でも山形戦でやっとコンサらしい守備の堅い、少ないチャンスを掴み取るサッカーを見て安堵しましたーーーー。初スタメンのヨンデ君。さわやかですね〜〜。上手いし、ぜひJ1に上げてください!(人-)次は勢いに乗ってる緑虫です。負けてられません!!