フラッグキッズ!

sukusuku2007-07-28


行ってきました厚別競技場へ!ミウは意外にも堂々としていて、レプリカを着るとニコニコ。身長順で先頭を芳賀選手と手を繋いで歩きました。ドーレ君と握手もして満足そうでした!

・・・・・
せっかく続きを書いたのに、何故か消えてしまったーバックアップもされてなく・・・ううう。

・・・・・
気を取り直して。。。

ミウのレプリカと旗は当日かりたもので、たぶん子供用なら一番小さいんだろうけどブカブカで、トップでもドレスのようにひざ下で笑ってしまいました。でもパンツの中にいれるとなんとか様になってる?でも半袖なのに長袖で「白い恋人」がかろうじて見える感じです。
最初はレプリカを着るのを嫌がっていたけど周りがレプリカだらけだし(当たり前だけど)すっかりその気になって。『あまんとおそろい〜♪』
キッズ控室の隣は鳥栖のロッカールーム。廊下の両サイドにはきちんとたたんで並べられた鳥栖のジャージがズラリ。ピッチから練習を終えた選手が歩いていたりなんだかスゴイゾー。
ミウは幼稚園での経験が生きて、ちゃんと説明を聞けていました。集合や整列も上手にできていました。
ピッチ横で待っていていざ選手たちが来ると、外国人3選手は子供たち一人一人に声をかけたり握手したり頭をなでたり、緊張をほぐそうとしてくれているのかなサスガです。他の選手はそういった人ひとはいなかったけど、手を繋いだ芳賀選手に『寒い?』と聞かれたそうです。
まだスカパーで見てないけどどんな表情で歩いていたかな。歩くの遅いから。。。固まっていたかな。ピッチ上での記念撮影は後日送られてくるので楽しみ。この写真は次回の丸大ハムのキャンペーンポスターなどに使われるそうです。なんかミウは横向いてそうだな・・・。

この体験がミウには自信になったようです。新得から参戦していた両親と一足先にJRで実家に行きました。JRは7ヶ月のころに乗ったきりで、実質初めてのようなもの。鷹栖に済んでいると移動手段は車ばかりになってしまい公共の乗り物に乗る機会が少ないのです。だから新札からスタジアムまでのバスもミウは楽しみにしていました。今回は地下鉄には乗らなかったから次は乗ろうね。