ごはんといえば・・・

ナホは『ごはん好き』です。ごはんがあれば、とりあえず満足。パンも好きだけど、パンは時々上あごに張り付くから嫌な思いもするらしく、ごはんが断然好き。食べ散らかしもすごいけど、ご飯がすき♡

とはいえ、おかずにあまり手がでず、それが悩みのタネです。意思がはっきりしてるから、嫌といったらブンブン振って拒否。でも自分の中で何かが満足すると他のものにも手が行ったりしてる、だから今のところ好き嫌いというよりは思うとおりにしたいだけなのかも。
でもミウはほとんど好き嫌いないけど、ナホはこれから出てきそうです。

ナホは自分ではまだ話すことができないだけで、こっちの言ってることはだいぶん理解しているみたい。オムツかえの時、「オムツもってきてー」というと、まずお尻ふきをエッチラオッチラ持って来て、その後自分のオムツ(ミウの夜用も同じ籠にある)をちゃんと持ってきました。
オムツ籠にオムツを補充するときも自分でやったりしてて、びっくりというか、笑ってしまった。