野菜がおいしい!

我が家の菜園も少量ずついろんな野菜がとれるようになってきました。トマトやミニトマト、きゅうり、小松菜(もう虫の餌状態ですが・・・)ほうれん草。ニラも今年3回目食べています。ズッキーニも無事成長しています。イチゴも毎日子供たちのオヤツになってます。サンチェは食べきれないくらい。トマトとかは収穫1個とかですが、うれしいみたいです。
ピーマンやナスもスクスク成長してます。スティックセニョーとスナックえんどうはいまいちですねー。。。
道端の農家の無人野菜店もよく利用してます。今日も幼稚園送りの帰りに寄って、完熟トマトときゅうりを買って着ました。どれもツヤツヤと新鮮でそのままパクリ!と食べてしまいたいくらいです^^

土曜日、ミウの両目から目やにが。少し充血もしているので昨日、本当は参観日だったんだけど休んで眼科へ。結果「まぁ若干赤いかな。炎症止め出しておくね」で済みました。幼稚園も、プールもOK。良かった。今日はプールの日だから!ミウ張り切って不安な顔で行きました。プールは好きだけど、幼稚園では初めてだから不安らしいです。