幼稚園のお昼ごはん

ミウの通う幼稚園のお昼ご飯は、月・水がお弁当、火・木が給食、金はおにぎり&フルーツです。昨日の給食で食べこぼしや、好き嫌いでなかなか食が進まなかった子の中でミウはとてもきれいに食べ終わっていたらしく、先生が褒めてくれたんだそうです。実際、お弁当もご飯一粒も残さずキレイに食べてきます。時々、私も先生に『ミウちゃんはとてもきれいにお弁当食べていますね』と言われたりしていました。昨日もお迎えのときにそんなことを言っていただき嬉しかったんですが、ミウもとても嬉しかったみたいです。
最初の頃、給食のラップがうまく外せないとか、食事の準備や後片付けが遅いとか、楽しみなはずのお昼ご飯が嫌な時間だったみたいですが今はそんなことなく、お昼が楽しみみたいです。そしていつも残さずペロリと食べているらしいです。