近況

ズッキーニの花が咲き出しています。最初は雄花だけで、今日は両方咲いていたので受粉してみました。うまくいくかなー。
今年は我が家のイチゴも小粒ながらたくさんなっています。24日、イチゴ狩りに行って来たんですが、甘くて大きくてとても美味しかったです。ジリジリと暑くて日に焼けてしまったような・・・。子供たちもバクバク食べていました。その日と翌日のウンチすごかったです・・・。

子供たちは相変わらずハナタレです。いったいいつになったらキレイな顔になるんでしょー。
それでも23日はミウつれて地元のプールに行ってきました。ミウは大ハシャギで潜りまくり。もうすぐ幼稚園でもプールが始まるし楽しみだね。夏休み短期の教室に通わせようかと思ったけど、ナホの預け先がないので諦めました。新得で毎日通わせますわ。

今月の給料明細で、道町民税がガッパリ上がって手取りが下がって、わかっていたけどショック。これが毎月でしょ?参るよね。うちはあとで税金分戻ってくるけど、幼稚園の園費も半分以上戻るけど月々のことなのでキツイです。何を切り詰めようかー・・・はぁ。