ナホ1歳検診

今日はミウの行事と重なってしまったため旦那さんがナホを連れて行ってくれました。忙しい中時間を作ってくれて本当にありがとうございます^^助かります♪
身長74cm 
体重10.3kg
順調順調♪
コップ飲みの練習をしましょうとか、食事の前には手洗いの習慣を今からつけさせましょうとか言われてきたみたい。

ミウの方はというと、私が幼稚園につくとすぐ父母の話し合い(クラス内の親睦会?をいつするかとか)があり、まもなく屋外保育だった子供たちが帰ってきて賑やかに。ミウも私を見つけて外での話をしてくれました。それから上着を脱いで自分でトイレに行って戻ってきました。皆が集まるとオニギリの昼食。子供と大人の二重の大きな輪になり、親子対面で食べます。ミウは小さな声で『会いたかったの』と。「あまんも会いたかったよ」と言うとニッコリ。昼食の後はゲームをして楽しみました。
先月の参観日から比べるとミウも、クラスのお友達もずいぶんと落ち着いて行動できていてなじんでいるようでした。とても積極的な子がいたり、内気な子がいたり・・・いろいろです。ミウは内気なほう(笑)