母の日

11日はミウの遠足(カムイの杜)だったのですが気管支炎になってしまったため見送ることに。可愛そうだったけど、本人はまだ「遠足」と言ってもピンとこないらしく、家にいれば10時と3時のおやつがあたる!とそっちのほうが嬉しかったらしい。
そんなわけでこの週末もおとなしくしている我が家です。
旦那さんは今年度から2年任期で参加した町のボランティアの懇親会に出席して、いろんな話を聞けて面白かったみたい。

今日は母の日、以前ミウが幼稚園で「あまんにナイショだけど、プレゼントつくってるの!」って言っていた母の日の贈り物を貰いました。似顔絵とお手紙(先生代筆)付です。こういうのを頂くと、母の日、貰う側になったのね〜とあらためて思いますー。。。どうもありがとう^^