雪が降りました

暖かい日な〜眠くなる~~と言っていたら、翌日は冷たい雨が降り、やがて雪に変りました。今朝起きたらmokoは白くまるで粉砂糖のかかったガトーショコラみたい。(食べ物ばっか・・・ストレスたまってます)
今朝も寒いです。

ナホは朝晩の咳がひどくなり昨日病院へ行きました。今回はかかりつけではなくて近所(春光台)の病院へ。そこは小児科医も曜日によってはいるので、、、と思っていったらもう辞めていませんでした。1年もたんかったか...。おまけにもともといた3人のDRも1人長期研修で不在でこれまでの常時2人で診察のシフトが変り、今日は1人のDRが診察に応じていたためとても時間がかかりました。ナホは患者のおじいちゃんおばあちゃんにあやして貰って満足気でしたがしまいにはやはり疲れてしまって・・・。結果「気管支炎になりかかり」です。しばらくは薬を飲み続けたほうが良いといわれました。

ミウは、一昨日から通常保育になり帰宅は14時です。お弁当も始まりました。お弁当箱は空っぽになり『全部美味しかった!』と。準備と後片付けもどうにかできたと本人は言ってますが・・・。
そして昨日は初めての給食の日でした。帰宅後担任から電話がありどうやら給食のお皿にかかっているラップがうまく外すことができず、パニックになり大泣きしたらしいです。うーんラップはがす練習もしないといけないのか・・・。うちはゴミ減量の為あまりラップを使いません。まさかこんなところで影響があるなんて、へー。
旦那さんは心配していたけど、まだ1回目の給食でうまくできないくらいでどってことないと思ってます。手先不器用な子じゃないのでいづれできると思うし。給食は全部食べたらしいのでよかったです。
園ではどうやら母の日の作品作りをしてるらしいです。そういうことがミウはとても楽しいみたい。『お母さんにはナイショなんだけどね・・・あまんのお顔作ったの〜!(*^O^*)』(笑)

さぁ明日からGW!!
1.2は幼稚園は通常だから前半後半に分かれるんですが。前半は家の外回り片付け&行けたら近場周り?後半は新得帰省の予定です。