就寝時間改善作戦

近頃子供たちの寝る時間が遅く(平均22時)当然朝も7時過ぎでもボケボケで、その結果一日のサイクルが遅れつつあり、これはまずいということで、今日は夕方「眠い・・・」とお昼寝に入り始めたミウをなんとか寝かせないようにして20時半就寝に成功。ナホもそれに付き合ってネンネ。
久々に夜時間ができました。
この頃はナホも活発ミウも相変わらずベッタリで、家事もまともにできないです。食事のしたくも満足にできない。。。なので今お惣菜を作りながら日記書いてます。本当はこんな時に部屋の片付けでもしたらいいんでしょうが、ぼけーっと1人時間もないとね気持ちリセット。

ダイソーに、3歳〜遊びながら知恵遊びやら塗り絵やら迷路やらひらがなや英語や数字を覚えるドリルみたいのが売っていて。そのシリーズをポツポツ与えたところメチャクチャハマリまくっています。お気に入りは知恵遊びと迷路と数遊び。ひらがなやら英語はまだハードルが高いらしい。クレヨン持ってきて夢中でやってる。昨日も買い物に行くよと言ってるのに、本人も『ラーメンを外(お店)で食べたい!』と朝からうるさく言っているのに『今コレやってるから!』『コレやってから!(って何十分待たせるのさ)』と中々動かず。。。結局出かけたのは夕方近く。あんなにお買い物好きで楽しみにしてるのに、それより魅力的なんだねぇ。でも、100円でいろいろ遊べて、これいいですよ。お勧め。

  • ドライヤーがスゴイ

先日、私がマイナスイオンドライヤーに興味を示したところ、旦那さんがそれよりすごいナノケアドライヤー?を買ってくれました。ソレを使ってから、髪にムースをつけなくてもまとまるし(パーマヘアです)指どおりがいい!ナホの髪はまだ長さが中途半端で真っ直ぐ上に立ってるんだけど、ソレで乾かすと少し落ち着いた感じになります^^ミウも寝癖が酷かったのが少し落ち着きましたよ。ビックリデスねーこんなに違うんでしょうか?今のドライヤーってホントスゴイんですねぇ。