いろんなことが・・・

日曜の昼下がり。久々にひとりの時間ができました。ミウは旦那さんとお散歩へ。ナホはお昼寝中。
・・・・・・静かだ。
本当は今日お買い物に出かけたかったんだけどね。ミウが中々動かなくて結局。帰宅後に行くことになるかな。
ミウが春から幼稚園に行くことになったので(下記参照)じゃあ、いよいよ我が家もビデオカメラですかな、と言う話になり、ここんところいろいろ出費もおおかったので、私のヘソクリを出すことに。1年半ためた500円貯金。とうとう開けちまったよー・・・開けたら16万7千円ありました。パチパチパチ!
また明日からがんばろーっと!!

入園することになりました。昨年末くらいから、『行きたい』と言い始め、年明けに1人で外出したりと(1/5参照)お友達が欲しくなってる様子でした。じゃあダメもとで、と電話したらちょうどその日の朝に欠員が出たとのことで即受け入れ可能との返事。数日後申し込みに行き、簡単な面接を受け無事「入園許可証」をもらってきました。
急にそんなことが決まったので親のほうがアタフタしています。当の本人は行くのが楽しみな様子です。

18日、急に旦那さんがお休みになったので年始挨拶もまだだった新得の実家へ。翌日は旦那さん仕事なので日帰りになってしまいました。人見知り真っ最中のナホがどうなるかと心配してたんですが、満面の笑顔の両親にすぐに慣れ、膝にあがってくくらいで。永山では半日いても泣きっぱなしだったのに。特にジィジにはベッタリで、ジィジが席を立つと号泣する始末・・・ジィジはメロメロです^^
今度はもっと時間をもらってゆっくりしたいです。が、ナホは本当に目が離せないのであまり長くいると両親がクタクタになるね〜w