節分その1

今日はセンターで赤ちゃんたちの豆まきでした。ミウは『赤ちゃんを助けるの!』と勇敢なことを言っていたけど、内心ビクビクしてて。いざオニがやってくると怖くて。やっと一掴みの豆をぶつけてあとは顔をかくしてしまいました。ナホははじめキョトンとしていたけどオニが目の前に来てヌゥーと顔を近づけられると号泣。
オニが逃げてって、豆まきはおしまい。その後はママたちでお茶会。珈琲を飲んでお菓子をつまみながらおしゃべり。たまにはこんなのもいいよね〜。


バアチャンたちに『朝青龍ににてるー!』を言われてしまうナホ。親としては女の子だしそんな子といわれても嬉しくないんだけど。ばーちゃんたちは『横綱だし、いいしょ!将来は横綱だ!』←義母のコメント。一番タチ悪くない????横綱って。姫だぞ(=_=)
なんてやや凹んでいたら翌日から右目が二重に。この画像もよーく見ると片方が二重に。両方二重になったらもう『朝青龍』とは言わせないぞ。
ていうか、この画像見ると一重は旦那似。二重はワタシ似。
ということは旦那さんは朝青龍ににてるのか?\(◎o◎)/!

  • 温泉1泊

500円貯金から24.25日と層雲峡へ1泊してきました。
1泊だとのんびりできませんねぇ。。。。なんかチビが2人いるとバタバタして。。。しかたがないけどね。でもワタシは整体(近頃、腰痛と坐骨神経痛が再発して辛かったの)旦那さんは岩盤浴岩盤浴は肌がサラサラになったとかで強く勧められたけど、なんか気持ちに余裕なくまたこの次に、ということで。
子供たちはそれぞれ興奮してましたね。ミウは食事のデザートに♡♡♡。ナホは環境が変わったということかなぁ、夕食後、ミウと旦那さんがお風呂で留守の間、もんのすごい号泣。泣いて泣いて泣いて30分以上激しく泣いていたかな。ワタシもあっけにとられていました。久々だったもんで。たそがれ泣きを思い出しました。まだ時間が20時頃だったので、角部屋だったこともあり泣き疲れるまで泣かすか・・・なんて。これが深夜だったらタイヘンだけど。散々泣いた後はすっきりしたのかご機嫌になり、朝までぐっすりでした。まずは、よかった。