ミウひとりで外出

と言っても数分で大泣きして帰ってきましたが。
どうもとても退屈してるみたいで、散歩に行きたい!(鼻水でてるよ。。。)保育園に行きたい!(ほ、ほいくえん?)と言って
『うーひとりで保育園に行くからリュックちょうだい、帽子と手袋と、マフラーもね!』
と言ってさっさと靴はいて玄関(内玄関は重いので開けてあげましたが)から出て行きました。どうするのかなぁーとカーテンからそっと様子を見ていたら、私が後からついてくると思っていたらしく、一旦玄関に戻り、あれれ?と思ったら泣き声が・・・外で大泣きしていました。私が出て行くと『ひとりぼっちだったのぉー・・・』と。
私の住む住宅地は同じ年頃の子供が少なく、小中学生、もしくはもっと大きい子供がほとんど。普段の日も外で子供が遊んでる姿はほとんど見ません。ていうか共働きが多く日中人を見ることが無い。シーンとして気持ち悪いくらい。なので、ミウの泣き声だけがワンワンと響いていました。

確かにねぇ、1月だっていうのに今年は暖冬で不気味なくらい穏やかな日が多いし、外に行きたいよねぇ。ていうか外遊び、させないとダメだよねぇ。。。<冬眠中の親クマ>
まぁナホをそんなに外に出すわけにもいかないしねぇ。。。<インドアな母の言い訳>
早くセンター始まってくれないかなぁ。。。8日まで休みって長いよ。3日からヘトヘトですから〜〜〜〜(;´・`)

ナホは今日ミウの丸椅子を押して歩いていました。この子はとにかく早く歩きはじめたいらしい。ハイハイもまだホフク前進(超速)なのに、摑まり立ち→伝い歩きが楽しくてしょうがないみたいで。だからベビーシートやスーパーのベビーカートが大嫌い。まだ、ベビーシートは車が動き始めるとチュパ効果で眠り始めるけど、ベビーカートは号泣して拒否。買い物できないよ〜(T_T)