ミウ語録

寝かしつけの時、絵本を数冊読んで
「じゃあおやすみね」
と灯りを暗くして、しばらくしても目をパッチリあけたまま。
「お目目つぶってね」
と言うと
『お顔が見えなくなるから、お目目つぶんないの。オトナになったらつぶって眠るわ』
だって。
近頃「コドモ・オトナ」をよく連発する。
椅子を持ってきてその上に立ち
『見てみてーオトナだよー』
生ヤサイサラダを前に。
『オトナになったら食べるわ』
とか。


言い方が可笑しいと言えば
ナホの髪をいつもと違う風に結んで「どお?」と聞くと
『うーん、たしかにぃ、かわいいけど。。。。。。。。。にあわないなっ』
どこかで聞いたような言い方。。。。。私か?


『あまんに抱っこしてもらうと、元気がでるの』
こんなことも言ってたっけ。


今日ウンチとオシッコを両方失敗した。(私が外の雪を除雪してる時だった。)
あまりの臭さに涙目になっていたら
『明日ウンチもオシッコも頑張るから、あまん泣かないで。
臭いの臭いの飛んでケーーー』


お空の雲を見て
『お空が美味しそう!』