MerryChristmas☆

sukusuku2006-12-24


ミウも楽しみにしていたクリスマスがやってきました!今夜サンタさん来るかな〜?
私はとりあえずごちそう?つくらないと。(ブルーDayにぶつかっちゃったからほんとはゴロゴロしていたい…)
と思っていたけど、ケーキ、今年はフラノデリスのスポンジとクリームなどがセットになった手作りキットを頼んでいたため、その到着が遅れたので(郵便局の誤配で遅くなった。お隣に配達し留守だったので昼過ぎに来た。ホントは朝一で配達できたらしい。間抜けすぎ!)そのぶん、もろもろ作業が遅れて結局オトナは朝も昼も食事抜き。新しい食卓テーブルも午後13時すぎに着たので、ケーキ製作真っ最中でした。ケーキ作るっていっても、スポンジ台はあるわけですからデコレーションだけなんですけどねー。ミウと一緒に飾り付けしました。クリームが曲がってるのはご愛嬌。

ポテトサラダはツリーの形になってます。パスタは不評でした(涙)
頑張った割りに、出来上がってみると「こんだけ?」って感じでした。名誉の負傷までしたのになー。