ダウン&懇談会

  • 5日、旦那さんの誕生日で、久々のお休みでした。なのに、私は風邪でダウン。

がんばってリクエストされてた夕食の準備をして(お買い物には出かけられなかった)一緒に食べたはいいけど、美味しいフラノデリスの半熟ロールも食べたけど、その直後から急に熱が上がってしまい、動けなくなりました。なんとかかんとか風呂上りのナホの服は着せたけどその時の事はあんまり覚えていません・・・・。ミウは旦那さんと寝ることにかなりゴネたけど最後は納得してくれました。夜泣きして『あまーんあまーん』と呼んでいたけど、旦那さんの説得でそのまま寝て朝は『あまーん元気になった?』。わりとケロッとしてました。翌日も私は和室で1人で寝たんだけど、その時はミウも最初から納得していてすんなり旦那さんと寝ていました。夜中も私を呼びませんでした。でも翌朝「今度はあまんが我慢我慢してね(ウーと一緒にねんねしてね)」と言ってました。我慢してたんだねぇ。
旦那さんのせっかくの誕生日に、大変な思いをさせてごめんね。次の日も休んでくれてありがとう、助かりました。ここ数年、夏が終わると体調崩しがちでこの季節にドカンと風邪をひくんだけど来年はそんなことないよう気をつけます。

  • 7日、子育てセンターで「町長と育児について懇談会」があり病み上がりだけど参加してきました。

結局、ココは今ゴミ問題でいっぱいいっぱいで、今以上には育児やコドモ環境には変化はない、と私は受け取りました。
あまり詳しく書かないほうがいいかもなので、ここまで。
正直、参加してがっかりしましたかなー。何のためにわざわざ乳幼児を持つ親たちを集めて町長と話ししたんだか。でも参加者や意見する人がいないと動き始めることもないので、参加してよかったのかな。