愚痴

やっと時間できたので久々に更新。
近頃のミウは(前からですが)一日中喋っている。黙っているのは食べてるときと寝てるときだけ。一人遊びしてるときも「○○ごっこ」で1人何役もこなしてて次々とセリフを言ってるし、本を読むときは声に出して延々と読んでいる。そうでないときは「あまん、あまん、、ねー・・・」「あい、あまん、あのねー」などと話しかけてくる。毎回返事をするのも苦痛になってきた。風邪引いて声枯れてるのに話したくないのに・・・返事するまでずっと呼び続けてる。(何かに気を取られてるときね)しかも声デカイ。ウルサイ。おまけに可愛くないことも言うようになってきた。カチンときて無視していたら「返事してくれないから」とトイレに行かなくなった(!)ちゃんとこっちの痛いところを突いてくる!おかげで4枚もボトムを濡らされてしまった。_| ̄|○
普段一日中毎日一緒にいても、なかなかミウと遊んであげられないのが現実。
皆さん子供と遊んでますか?どれくらい遊んでますか?
私は正直どう遊んでいいのかわからないところもあって、なんだか毎日忙しいのもあって、あまり遊んであげられていません・・・だからセンターなどがあるととても助かってるし、以前スイミングに通ってたときは45分マンマークできたのはとてもよかったよなぁ。
先日、自分としてはがんばって遊んであげたつもりだったけど、寝るときになって「今日はつまんなかった。」と言われてガックリ_| ̄|○ 

先日、センター主催のオーラソーマ講座で気になる色は?でターコイズブルーを選んだら「開放されたいのねー」と言われました。開放されたいさ!
まぁ参加者の3割強が選んだ色でもありましたが。皆さん開放されたいのさねー。

ナホは、ホフク前進が上手くなりました。今では縦横無尽に移動してます。いろんなものを手にしたり、棚を狙っていたりします。観音開きのテレビ台とか格好の的になってます。
食事時は自分も参加したがって主張してます。ハイローチェアに座らせると、仲間に入れてもらえたと思うのか一旦静かになり、少し食べさせてもらうと満足してます。食はすごくイイです。