歯が生えてきたよ

昨日、たくさん書いたのに、サバエラで消えてしまいました・・・ガックリ_| ̄|○ やる気なくして不貞寝、そのまま朝でした。

またまた日記を更新できず、いろいろあったのにねぇ。

まず、離乳食始めました。最初からすごい食欲で、咀嚼嚥下も上手でびっくり。今日もアムアム食べていました。1日に下の歯2本生えてきてることを発見。とはいえまだ歯茎と舌であむあむ食べてるんだけど、それがまた可愛くて見てるの好きなんだよねぇ。
バンボチェア買いました(画像)いつもバタバタと落ち着きの無いナホにこれは合うんじゃないかなぁと、前々から思っていたのですが物の割りに結構高価なので迷ってたけど。買ってみて正解でした。お尻がスッポリ覆われるような椅子で腰がまだ完全にすわってないけど、この椅子だとちゃんと座れるんです。本人もすわり心地いいみたいで嫌がんないし。おとなしくしてくれるので食事はこれが便利です。

ミウは来春の幼稚園入園話が進んでいません!
5日は幼稚園保育園の見学ツアーに行って来たんだけど、それでもその気にならないらしい。というか、私から離れることが嫌らしい。だから、大好きなプールも「スクール」になると拒否している。もともと、慎重というか臆病なところがあり、長所でもあり、欠点でもあるんだけど。来週には願書配布&説明会があり、来月には受付開始だからそれまでには決めないと。。。こんなにギリギリまで迷うとはね。。。