反抗期:魔の2歳児

2歳児もあと1ヶ月だけど、反抗期真っ盛りです。
まーーーほんとに毎日毎日、イライラさせてくれます。
今日もお昼に、麦茶が飲みたいと言うので麦茶を用意し、私が牛乳を飲んでるのを見て『あったかい牛乳が飲みたい』というので暖めて持っていったら(その間20秒)もう『いらない!』。
むかっ。
こんなことは一日に数回あることなんだけど、今日は2歳児相手に「自分の言った事に責任持ちなさいっ!」と叱りました。意味わかってないと思うけど、牛乳いらないって言った事に私が怒ってることはわかったようで『じゃ一口飲むわ』(この言い方がまたムカつく)といって結局全部飲みました。
ささいなことだけど、毎日毎日イライラしてストレスの吐き出すところがなく・・・・それもあって髪の毛がバサバサ抜けてるんじゃ?一人目のときより産後の抜け毛が酷いのは(髪の密度がかなり薄くなりました(泣))それもあるのかなーと。。。またハラハラと髪が落ちていきました。

昨日ジャスコへお買い物に行ったときも、床に転がってるわ『みてみてー赤ちゃんだよー』(みてみてじゃないっ!)と言ってハイハイしてるし・・・・。他人のふりをしていた冷たい母でした。。。_| ̄|○


だけど、先日お友達も同じように悩んで、時には声を出して泣くこともあると言ってました。私だけじゃないんだと少しホッとしました。

  • しまふくごはん、食べたかった〜。みちのく食品の倒産で「しまふくごはん」の販売も終了だそうです。残念。ぜんぜんドームにも厚別にも行けないけど、行ったら食べてみたかったなぁ。