あまんべったり

sukusuku2006-07-25

里帰りから自宅に戻って1ヶ月少したち、ミウはようやくセンターの雰囲気に慣れてきた様子。今日は「はいはい広場」(赤ちゃんの日)だったんだけど、我が家と同じく3歳になる男の子もママと小さい妹と一緒に来ていました。彼はまだ言葉がすんなりと出てこないタイプだけど、あまり人見知りせずママから離れて遊んでも平気みたい。そんなわけでミウのところ(正確には私のところ)にもやってきて遊びたいようだったけど、ミウは『ヤダー!(泣)』・・・泣かなくてもいいのに。
ところが少し時間がたって、遊んでたままごとのトマトを彼のところに持ってって『ハイ!』と渡してきた!彼はちょっとはにかんで嬉しそう。ミウも満足そう。それからしばらくしてまたサンドイッチを『ハイ!』。少しほかの子との距離がちかくなったかなー。小さいお友達がミウの遊んでいたおもちゃを触ろうとして、最初は『ダメ!』と言っていたけど、あとで見ていたらちゃんと貸してあげていた。『一緒に遊んだよー!』と少し恥ずかしそうに報告してきました。ようやく少し慣れてきたかなー。

だけど、キンダー(スイミングスクール、3歳以上は子供だけで参加する)には『アマンと一緒がいい・・・』と言ってる。将来幼稚園や保育園に行くときも『アマンが一緒じゃなないと・・・』と言って今のところは拒否。寝言にまで『アマンと一緒じゃないとぉ。。。』と言ってる始末。。。はぁ。

  • ナホ昨日、バック転してしまいました。。。(ソファから落ちた)幸いなんでもなかったけど、ほんっとうに気をつけなくちゃだめだわ。