素敵なクリスマス

sukusuku2005-12-24

昨日、母は新得へ帰っていきました。私もミウも70%復活したと思うのですが、油断できないですね・・・。母に風邪がうつってしまったようで、声がかれてて少し心配。1週間も助けてもらって感謝です。

今日旦那さんは深夜勤務なので、我が家のクリスマスは昨夜でした。旦那さんが壷屋のクリスマスケーキを買ってきてくれたんだけど、ミウはイチゴだけ食べて、あとは食べなかった。一言『ホットケーキ!!』・・・。前日にダンデリオンのケーキは喜んで食べていたのに。
確かに壷屋のはモッタリと重い口当たりだったのですが、2歳児もわかるのかな。壷屋に勝った私のホットケーキ!(≧m≦)ププッ 
そんなわけで、寝るときに「サンタさんに何欲しいって言ったの?」と聞くと、『アイシュ!ホットケーキッ!』・・・・・。2歳児らしいっちゃらしいナ。
そんなわけで、眠ってから枕元にプレゼントを置いた。こういうことをするのは今年が初めてなのです。それだけで、なんだかジーンときてしまった。(なんか親になった実感・・・・)自分たちもこんなコトできるようになったんだ。
朝になり、ミウが目覚めるより早く目覚めてしまった私。どんな反応かみなくちゃ。ミウはしばらく気がつかなかったけど、プレゼントに気がつくと、とてもビックリした顔して、「サンタさん来てくれたんだね」と言うと「ウン」と言って包みを開け始めた。中身は「うしろにいるのだあれ」のパズルセットと靴下に入ったお菓子。
うしろにいるのだあれ (おでかけBOOK) うしろにいるのだあれ 
『ゾウシャン!キリンシャン!』と嬉しそうにしてた。その姿を見て、また感動。旦那さんもそうだったみたい。私たちの親も、私たちが子供の頃こんな思いをしてくれていたのかな。