とんだクリスマス

昨夜遅く、深夜勤務中の旦那さんから電話があり「滑って転んで、左腕が上がらなくなって痛みが酷いからこれからタクシーで病院へ行って来る」とのこと。0時近くに帰宅した彼は左腕を吊っており、ちょっと動かすだけでそうとう痛みがあるようだった。病院でレントゲン撮影時、あまりの痛さに倒れたらしい・・・・。(男の人は女に比べ痛みに弱いのでそういうことがよくあるらしい)レントゲンでは骨は大丈夫だったらしい。
今朝になって痛み止めが効いてるのか、昨夜ほどの痛みはないようだけど、腫れてます。
そんなこんなで、明日からは送迎、もしくはバス通勤になりそうです。

  • 神父さまから手紙が来た。

イタリアに帰国中の神父様から手紙が届きました。1年の長期休暇が終わり今後の身の振り方が決まったそうで、これからはイタリアで過ごすそう。もう90歳過ぎてるからそれが一番いいんだと思う。でも、イタリアは遠いからなかなか会えなくなるのが寂しいです。