寒いです

10月に入って、急に寒い毎日です。朝晩はモチロンですが、日中も晴れていても空気が冷たい。おかげで家族全員風邪気味です。旦那さんが先にひいてて、私も先週末から微熱が続いています。早寝を心がけて今はだいぶん良くなりました。でも今度はミウが鼻水が出てます。朝は咳も。なので今日のプールはお休みです。


嬉しいことがありました。
高校時代からの友人にもベビーができました!予定日は5月14日で、近いのです。とっても嬉しいです(●^o^●)


子育てセンターなどに行くと、ミウの喋りっぷりに皆さんビックリされるようです。保育士さんにも「家でもあんなに話してるの?」と言われてしまうし、他のお母さんにも「あんなに喋る2歳児ははじめて見た」と言われてしまいました。
ほんとに、よく喋る・・・・・・・。
話さないよりは話すほうがいいんだと思うけど、寝てる以外は一日中同じテンションで喋りまくってます。だいぶん会話も成り立つようになってるしね。
正直、一日中だと「うるさい・・」と思うときがあります。声も大きいし通る声なので、頭にガンガン響く。TVの音も聞こえないし、電話も会話ができない。すごくしんどい時があります。(愚痴)