検診に行ってきました

10wになり、つわりもピークです。
今日は検診に行ってきました。ミウを胸にダッコしての内診です。ミウは椅子が動くのが面白かったらしく「モイッカイ!」を連発してました(汗)。
ベビーは4週間前よりも5倍くらいに成長してました。足でキックしてました。エコーの元気な姿を見るとホッとします。
私の子宮の入り口にポリープがあり切除しました。小指の第一関節くらいの大きさでした。ミウのときは無かったのになぁ。検査に出すってちょっと心配。
今回は初期検査で血液も細胞もとっているので病院代11000円超えました。
私の通院してる、水内先生は見た感じ、堅物・強面・冷たそう、冗談とかまり言わない先生です。初回はたぶん誰でも「引く」んじゃないかなぁ、産婦人科だしね。だけどいつも混みこみなんですが。そんな先生であまり笑ったところみたことありません。ところが、今回ミウの「バイバイ!マタネー♪」で先生も同じトーンで「マタネー♪」と返事してくれて、噴出してしまいました。帰りの車の中でも思い出して(笑)。先生を知ってる人にしかわかんない話ですが(笑)