週末あれこれ

週末の大雨で、鷹栖はすっかり秋になりました。日中も風が心地よく、空も高く秋の雲。雨が夏を連れて行ってしまったようです。

  • 20日(土)
    • 駒苫2連覇!!いや〜大したもんです\(◎o◎)/!嬉しいです!ほんとに嬉しいです!!駒苫ナインおめでとう!!
    • 新得の両親と、芽室の叔母が遊びに来ました。この日はコンサ戦(対山形)を後援会主催のPVがあるので皆で見に行ったんです。会場は元日本代表の平川氏もゲストに来ていて、すっごく盛り上がっていたんですよ!        ところが。山形が雷雨で、ゲームが延期になっちゃったんです( ̄▽ ̄;)ドッヒャーン。。 今コンサは波に乗ってるので、とっても楽しみにしていたのに〜。。。ミウもグズらずノリノリだったんだよ。プチレプリカ?まで着せて、戦闘モードだったんだけど〜。。。雷雨じゃね。
  • 21日(日)
    • 22日に両親が帰ると思っていたら、私の勘違いで今日、それもお昼前には出発、なんてことになっていて慌てた。ラーメンが食べたいとリクエストなので『よし乃本店』へ。やっぱり味噌は美味しい。そのあとsun蔵人へ。狙っていたものが品切れでがっかり。そこで両親&叔母と別れ、私たちはリサイクルショップで『小鳥のえさ台』を買って帰った。
    • ミウはさんざん両親や叔母に遊んでもらって大満足だったよう。珍しく激しく夜泣きしました。まぁ夜泣きしても一軒家(♪)なので泣き声もまったく気にしないんでいいのは良いねぇ。
    • 叔母は「数年ぶりに朝までグッスリ眠れた」と爽やかにお目覚めになったらしく、枕をお持ち帰りになりました(笑)
    • 皆が帰ってホッと一息ついたころ、我が家でちょっとした事件?がありました。が、そのお話は次回にでも♪