夜の動物園

旭山動物園は、お盆期間だけ夜も開園している。夜間は日中以上に混み合うのだ。
旦那が思ったより早く帰宅できたため、夕方に旭山動物園へ行った。

夕方は観光客もかなり減って思ったよりスムーズに駐車場に入れました。と言っても西口にアル有料駐車場を使いましたが。じゃないと山の上の東口に誘導されちゃう。
中に入ると賑わっていたけど、思ったほどでもなかったカナ。アザラシ館もすんなり入れたし。クモザル・カピパラ館も近くで見れたし。
クモザルは新しい施設でブランブランしてました。あれ、いつかは近くの木に飛び移って脱走するんじゃないかなぁ?ねらってそうなおサルさんいたし(笑)カピパラは2頭とも陸に上がって同じ方向向いてました。何やってたんだろ?日が落ちてから見に行ったときはちょっと動いてた。

ミウは最初はバギーに乗っていたけど、降りるーと言い出して、降ろしたら走り回ってました。それについて歩いた旦那さんはヘトヘト(笑)駐車料金500円、値ありました(≧m≦)ププッ 

  • ソラのアイス
    • 旭山動物園限定のアイス。「ソラ」っていうのは今年の春生まれた子アザラシの名前。バニラで少し塩味の空色のサッパリアイス。コッテリが苦手なヒトにはお勧めです。パッケージもソラのアップで可愛いですよん。