フラノデリス

市の健康イベントで乳幼児にフッ素を塗布してくれるというので大雪アリーナへ行ってきました。大勢の親子連れで賑わってました。ミウはというと、フッ素塗られるときかなり緊張した顔していたけど、グズグズしながらも無事塗布終了。その後はケロッとしてました。

  • その後、ミウのお昼寝タイムを作ること目的?に富良野までドライブ。是非一度行って見たかったフラノデリスhttp://www.le-nord.com/furanodelice/へ。そこは富良野で大人気のケーキ屋さん。閉店30分前に着いたにもかかわらず、店内はお客さんで一杯。それでも4つしかないカフェスペースでアイスティを飲みながら「ドゥーブルフロマージュ」を食べるという至福の時間を持てました。「デリシュー」というシュークリームもメチャウマでした。口の中でスゥーととけるクリームは本当に美味しい!実はタルトも食べたんだけど、タルト生地がちょっと私には重かったです。お勧めは『ドゥーブルフロマージュ』『デリシュー』です♪