ミウの最近

旭川は毎日暑い(27℃くらい)日が続いています。日差しが痛いです。UVケアしっかりしないとあっという間に皮膚がブツブツになってしまいます。
先週からの鼻風邪もようやく治って、今日からプール再開できそうです。どの程度の症状まで人ごみに出すのかって、人それぞれだからなぁ。。。。ウチの場合、鼻水は量にもよるけど、アオッパナの場合はNGにしてます。鼻水でNGかしら、私は甘い?皆どれぐらいまで外(人の集まる場所)に連れて行ってるのかなぁ。プールにアオッパナで連れてくるのは正直止めてもらいたいなぁ(愚痴)おかげで親子でうつっちゃいました。(愚痴愚痴)

  • ミウは最近、「トイレ」を教えるようになって来ました。(トイレのドアノブを触って教える)でも、だいたいオムツにしちゃった後のようですが、ごくまれに上手くいくときがあります。
  • 「あ」「い」がいつのまにか読めるようになってました。ビックリ!
  • 「抱っこ星人」になってます。歩くブームが去ってしまったのか、とにかく『ッコ!ッコ!』と言って両手を差し出すように。寝かしつけるときもダッコをせがまれ、しかたなくお腹の上に乗せたりしてます(汗)車の中でもチャイルドシートに座っているのに『ッコ!』・・・・・・困ったものです(-"-)
  • 私が横になってるとき、いきなり『チュウチュウ!』と言って、ムチューとしてきました。「ウヒャァ!」と言うと、『ヤッター!』だって。これは旦那の真似をしてると見た(苦笑)
  • 食事のとき、ご飯やおかずをテーブルに並べると、『ウァー!スゴイネーッ!!』と、やたらに感動してくれるのです。作る側としては、とても嬉しいです(いつもたいしたこと無いのにw)ほとんど好き嫌いなく何でも食べてくれるのでありがたいですー。