寒いです。せっかくの連休なのにね。なかなか外へ散歩に行くのも考えちゃいます。

  • ミウ数字を読む。数字のパズルで遊んでいるうちに、0〜10まで覚えちゃったようです。発音が微妙なところもあるけど、よく聞くとちゃんと言ってる。プールのロッカーの番号を読んだりしてる。カレンダーも。得意なのは「ゴ」「ナナ」「ハチ」。
  • 午後になって少し暖かくなったので近所をお散歩。裏通りの5件ほど行ったところに庭に青いお花(エゾエンゴサク)がたーっくさん咲いているお庭があり、とてもキレイだったのでミウと見ていたら、そこの家のオジサンがミウに一輪くれました。とてもキレイなのですが、このお花野草なのでとても弱く、家に着くまでにどんどんしおれてしまった。一応水にさしてあるけど、野山のお花はやっぱり土の上が一番居心地がよさそうだね。