新得の両親が来る

sukusuku2005-03-28

新得の両親がミウに会いに来てくれました。
到着前に郵便局へ行ったら激混みで思ったより時間がかかってしまい、てっきりアパートの前で待たせてしまってるかなぁと思ったら、西御料?付近の道路工事で15分も停められていたらしく、ほぼ同時にアパートに到着だったのでした。ミウの姿を見たバァバは車が停まると同時位にパッと降りてきて『みう〜〜〜〜〜〜♪♪』(昨日永山で泣いた話を聞いているのでスグには抱っこしなかった。)少し思い出させてから抱っこ。
ミウは最初だけ固まっていたけど、すぐに仲良しに。お気に入りのおままごとセットを見せたり、絵本を読んでとおねだりしたり、お馬さんしてもらってゲハゲハ笑ってました。
お昼前に皆でファイブスターへランチに。ものすごく混んでいて20分ほど待ちました。ミウはだいぶん上手になったスプーン・フォーク使いを披露。両親感動。お腹いっぱいになって帰宅。大人は皆眠くなってるのに、ミウだけ絶好調・・・・。居眠りしてるところでチョッカイかけまくる。運転手のジィジにはお昼寝してもらって、バァバと私でミウと遊ぶ。もーずっとハシャギまくり!『ダイシュキ〜♪』とギューとしたりジィジとバァバは目じり下がりっぱなし。
夕方17時頃両親は帰っていきました。ずっとお昼寝無しでパワー全開だったので早く寝ちゃうだろうなーと、すぐにお風呂の準備&布団をひいて、夕飯の準備。ミウはグズリだしたので食事用椅子に座らせて・・・数分後、テーブルに突っ伏して眠ってました(笑)(17:30)早っ。そのまま寝ちゃってます。たぶん朝まで。

両親は帰省するたび沢山のお土産(野菜とかいろいろ)もらうんだけど、今回もたくさんのお土産を持ってきてくれました。お赤飯と煮物を「夕飯にでも」と持参してきてくれて、とてもありがたかったです。夕飯に美味しく食べました。ありがたいです、本当に。